お問合せ 申し込み書類一覧
トップ > 福祉のまちづくり > 企業の社会貢献活動研究会

企業の社会貢献活動研究会

企業としての社会貢献活動、および、社会人としての地域参加活動についてさまざまな立場からの意見により研究討議を行っています。 また、委員としての実践と情報提供、相互理解によるネットワークを広げていくことを考え、活動を展開しています。

参加企業募集中

企業として、社会の一員として、地域社会に貢献することを目的に活動しています。

● 委員構成(50音順) ● 事 務 局
《企業関係》 《施設・団体》 ・社会福祉法人 焼津市社会福祉協議会
・(株)アンビ・ア ・社会福祉法人 焼津福祉会  
・大井川農業共同組合焼津支店    
・サッポロビール(株)静岡工場    
・静鉄ホームズ(株)    
・東海造船運輸(株)    
・(株)法月電設    
・焼津漁業協同組合    
・焼津商工会議所    
・焼津信用金庫    

研究会の活動

●毎月10月に開催される、福祉まつり「ふれあい広場」へ参加しPR活動と野菜菜園で採れた作物の販売をし、収益を福祉活動推進を目的に寄付した。
●平成15年度より、農作物の栽培を通して地域の方と交流する「みんなで野良野菜(やらざーえん)」を開催。◎研究会の会合を年4〜5回開催。
●その他、各種イベントへの参加や交流活動を行っている。
●平成23年に研究会委員OBによるOB会を組織し、研究会のバックアップとそれぞれの生きがいづくりの場として活動。

Copyright © Yaizu-shakyo. All rights reserved.